【広告】ザイフで口座開設する方法はとても簡単だ

今回はザイフ(Zaif)の口座開設手順を説明していきます。ザイフは日本の仮想通貨取引所で、取引するたびに手数料をもらえたり、ログインするたびにボーナスをもらえたりと、多くの特典が用意されています。

口座開設はこちらから→Zaif

Zaifでは本人情報の登録や本人確認書類の提出が必須ですが、ひとつずつ作業をこなしていけば決して難しいものではありません。今回はザイフでアカウント作成⇒アカウントの設定⇒本人情報の登録⇒2段階認証の設定までを解説していこうと思います。

アカウントの作成

まずはメールアドレスを登録してアカウントを作成する必要があります。まずはザイフのホームページにアクセスしましょう。ホームページは下のような感じです。とても美しいですね!

新規登録するためには、赤枠に囲った場所にメールアドレスを入力します。入力したら、青色の無料登録ボタンをクリックしてください。クリックすると登録したアドレスにリンク付きのメールアドレスが送られてきます。

もしメールが届かない場合は迷惑フォルダに入っているかも知れないので、そちらも確認しておいてくださいね。赤枠内のリンクをクリックすれば、ユーザー登録の画面に移ります。

赤枠内のパスワードとパスワードの確認を入力してください。そして下にある「同意して登録」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックすればメインの画面に移ります。これでアカウントの登録が完了です。次はアカウントの設定に移ります。

本人確認

とりあえずアカウントの登録は完了しましたが、この段階では取引することはできません。取引できるようになるまでにはアカウントに本人の情報を入力していく必要があります。

海外取引所では本人情報の登録が必要ない場合もありますが、国内取引所では本人確認が必要となります。少し面倒ですが、安心して取引するためにも頑張って設定していきましょう。

メインの画面右上にある「アカウント」をクリックしてください。アカウントの情報が表示されるページに切り替わります。

その下にある本人確認状況を見ると、すべて未登録や未設定になっています。ここからは本人確認とセキュリティを設定していき、登録済みや設定済みの状態にします。

基本情報の登録では氏名、住所、生年月日などを入力します。最後に一番下にある「変更」をクリックすれば完了です。

今度は本人確認状況にある「電話番号認証」をクリックしましょう。クリックすると電話番号認証のページに移ります。

認証コード発行では空欄に自分が持っている電話番号を入力します。固定電話の番号は利用できないので注意してください。入力して送信をクリックするとSMSで6ケタの認証コードが発行されます。

次に「電話番号認証コード登録はこちら」をクリックします。

認証コード登録画面から空欄に6ケタの認証コードを入力して登録をクリックして下さい。

左上に認証コード登録完了の通知が出ています。次に本人確認画像のアップロードを行います。ボタンをクリックしてください。

本人確認書類の提出はwebからアップロードすることができます。左上メニューから本人確認書類を選択して、指示に従ってアップロードしてください。

本人確認書類が承認されれば本人確認コードが記載されている郵送物が送付されます。郵送物が届いたら本人確認状況の「郵送による本人確認」にアクセスしてコードを入力しましょう。

コードを入力した時点で入出金や取引が可能になります。ただし、入出金や取引はこれから説明する2段階認証を必ず済ませてからにしてください。

2段階認証

ここからは2段階認証について説明していこうと思います。仮想通貨の世界ではメリットハッキングによる不正アクセス、そして通貨の盗難が日常的に報告されています。先日コインチェックの通貨流出事件もありましたよね。2段階認証を行えばこれらのリスクを大幅に減らすことができるんです!

先ほどの本人確認状況のセキュリティ項目から「2段階認証」をクリックします。

2段階認証はアプリから行うのが便利です。iPhoneを使っている人はApp Store、androidを使っている人はGoogle Playからダウンロードしましょう。すでにインストールしている人はそれを使って大丈夫です。

次にアプリからQRコードを読み込みましょう。スキャンするとアプリの画面に6ケタの数字が表示されます。

あとは6ケタの数字を空欄に入力して「確認」をクリックすれば2段階認証の設定が完了です。

今回はザイフの口座開設について説明しました。ザイフは国内でもトップを争うほどの人気の取引所です。安心かつ特典も多いのでぜひこの機会に口座を開設してみましょう。

口座開設はこちらから→Zaif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。