スポンサーリンク

数多の心霊スポットを突撃取材・ドルドルを紹介

 

今回は本格的な「心霊系」youtubeチャンネルを紹介します。

テレビでも心霊やホラーの番組がありますが、明らかにやらせじゃないのか?といった映像もあって、ガッカリしてしまいます。

そんな中、やらせ無しで心霊スポットを回りまくっているのがドルドルさんというyoutuberです。なんと、実際に幽霊の姿を捉えることもあります。

まさに本格派心霊ユーチューバーと言えるでしょう。

 

JPN DORUDORU【心霊凸系】

 

まずはJPN DORUDORUさんとはどんな人物なのか見ておきましょう。

人気ライブ配信者

https://www.youtube.com/watch?v=_wFfGnyMjhs

ドルドルさんは現在チャンネル登録者2万6千人

それだけでもすごい数字ですが、ツイキャスなどのライブ配信サイトでも同じ数のフォロワーがいます。

リアルタイムで配信されるライブ放送では、いつ怪奇現象が起こってもおかしくない緊張感の中、ドルドルさんが心霊スポットに突撃します。

youtubeに比べて全体の視聴者数が少ないことを考えれば、ライブ配信界では超大手と言えるでしょう。

ライブ配信を行ってはyoutubeに動画を投稿するというスタイルが基本で、ライブ配信でも動画でも2度楽しむことができます。

ミステリアスな心霊凸者

多くのファンを抱えるドルドルさんですが、今ひとつ素性が明らかにされていません。

職業や年齢などはもちろん、住んでいる場所も良く分かっていません。

Twitterや撮影場所を見ると、関東にお住まいかなということは分かります。

ミステリアスな感じは逆に興味がそそられますね。

 

全国の心霊スポットに突撃

心霊スポットや廃墟は全国各地にありますが、最近はネットの普及で、心霊スポットが絶賛増加中!

ドルドルさんの凄いところは全国各地の心霊スポットに足を運んでいるところです。数的には関東地方が多いですが、「地方遠征」というお題で地方の有名心霊スポットにも突撃しています。

遠征まで行うエネルギーは素晴らしいですが、何が彼を突き動かしているのかはです・・・。

また、遠征したときは地元の観光名所や特産品も紹介していて、サブコンテンツ的な感じで楽しめます。群馬県の草津温泉では湯の花畑を紹介していました。

現地の臨場感がダイレクトに伝わってくる

ドルドルさんの心霊動画では、心霊スポットや廃墟の雰囲気が伝わってきます。

現地の静けさやちょっとした物音を直に感じることができます。

カットも無いので、実際に自分が訪れているような感覚になれます。夜に落ち着いて心霊スポット動画を見たい人は必見です。BGM代わりに視聴するのも良いでしょう。

ドルドルさん人気の理由とは

ここからはドルドルさんが人気の理由を探っていこうと思います。

実は心霊系のユーチューバーというのはけっこう多いんですが、心霊ユーチューバーの中でもコアな視聴者を惹きつける要因を考えてみようと思います。

シンプルでオーソドックスな撮影スタイル

心霊ユーチューバーの動画撮影スタイルの基本は、心霊凸(心霊スポット突撃)と言われるように、心霊スポット行くことです。

現在、撮影スタイルは多様化しており、心霊スポットで交霊術を行う人や怪談話を披露する人など、様々です。ユーチューバーさんの工夫には頭が下がります。

ドルドルさんの撮影スタイルはオーソドックスそのものです。小ネタや小技は一切使わずに、ひたすら心霊スポットを歩くというものです。

編集で使用されるテロップもなく、ただひたすら心霊スポットを楽しみたい人に絶大な支持を得ています。

推理力や考察力がすごい

https://www.youtube.com/watch?v=jRRfqEblqWs


心霊スポットで気になるのは曰くですよね。

なぜ心霊スポットになったのか、なぜお化けが出るのか、知りたいと思うのが心霊好きやホラー好きの心理だと思います。

ドルドルさんの動画ではいわくについてしっかりと考察されています。実際に起きた事故内容について振り返りながら撮影されています。

知的好奇心をそそられるところは、ドルドルさんの動画の魅力と言えるでしょう。

実際に心霊現象を捉えている

https://www.youtube.com/watch?v=3B0rDSDucRw


ドルドルさんの動画では実際に心霊現象を捉えることが度々あります。

心霊に興味がある人なら、お目にかかりたい心霊現象を捉えた動画。

某工場地帯の心霊スポットでは、女性の声を捉えています。もちろん、周りに人はいません。

https://www.youtube.com/watch?v=A-8EgJ5Wqlg

さらに、廃墟で人の影を捉えたりと、幽霊を撮影するという最も重要なミッションを達成しています。

これがドルドルさん一番の魅力と言えるでしょう。

まとめ

今回はDORUDORUさんという心霊系ユーチューバーについて紹介しました。まだまだ活動を続けて行くようで、今後も心霊現象を捉えてくれるはずです。

ネットが普及した今、心霊系の噂は後を絶たないと言います。新たな場所で新たな曰くの解説を聞きながら、ドルドルさんの動画をこれからも楽しめるでしょう。

Youtubeチャンネル→https://www.youtube.com/user/DORUDORUJPN

コメント

タイトルとURLをコピーしました