スポンサーリンク

樹海Youtuberサヲさんとは一体何者?

大自然に、自殺の名所に、心霊スポットに、ポジティブな印象とネガティブな印象を併せ持つ富士の樹海。

そんな樹海を拠点に、日々樹海の情報をお届けしているYoutuberがサヲさんです。

サヲさんとは何者なのか?サヲさんの動画を紹介しながらお伝えします。

ニコ生からYoutubeに移行

サヲさんは現在Youtuberとして活躍していますが、以前は主にニコニコ生放送で活動していました。

サヲさんがYoutubeに動画を投稿し始めたのは2017年のこと。ニコニコで視聴者を誘導して、少しずつYoutubeに活動の場を移していきました。

現在はニコ生主というよりも、完全にYoutuberといったイメージです。

サヲさんの本職は若旦那ということです。民宿か旅館の業務に携わっているということです。ツイッターの位置情報は富士山0合目の実家となっているので、実家が民宿か旅館を営業しているのでしょうか。

ただ、ツイッターのプロフィール欄に諸事情でやめてしまったと書かれているため、確かなことは分かりませんが、現在は専業Youtuberとして活動中なのかもしれません。

樹海のすべてをお届けする樹海放送サヲ

サヲさんが目指す放送は樹海のすべてをお届けすることです。朝日や新緑などの大自然、謎のほこらや風穴などのミステリー、自殺の名所として・・・樹海が持つ色んな顔を放送で伝えてくれます。

サヲさんが作成した樹海マップもチェックすれば、樹海の地理にも詳しくなれるでしょう。

樹海放送のチャンネル登録者数は1530人(11月2日現在)。まだ2年目なので、まだまだこれから視聴者を獲得していきそうです。

サヲさんの樹海動画

自殺志願者と間違えられる

サヲさんの動画で一番再生回数が多いのが、パトロール中の人に自殺志願者と間違えられた動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=K9b_JO6kyCE

サヲさんが樹海で心霊配信などをしていたときのこと、パトロール中の方にお声掛けされます。

樹海というのは言わずと知れた自殺の名所。そのため、普段からパトロールしている人がいるそうです。薄暗い樹海をうろついていたサヲさんは、自殺志願者と間違えられて声をかけられてしまします。

もちろん、悪いことをしていたわけではないので、サヲさんに落ち度はありません。しっかり自殺を食い止めようと、パトロールしている方がいるということを、サヲさんが身を持って教えてくれたといったところでしょうか。

夕暮れの樹海をひたすら歩く

https://www.youtube.com/watch?v=z8R6IIfik6A

樹海にある精進湖で魚釣りをしていたときの帰り、サヲさんは夕暮れの中を歩いていきます。

夕方ですが、樹海の中は真っ暗。ライト片手に森の中をひたすら進みます。

動画の終わり頃、10人~20人ほどの子どもの声を聞いたというサヲさん。

ワ~っという声が聞こえたそうです。

動画ではハッキリと声を捉えたわけではないので、もしかしたらサヲさんにだけ聞こえていたのかも知れません

樹海のミステリーゾーンに突撃

https://www.youtube.com/watch?v=undNIsCzOps

樹海の民宿の若旦那をしているサヲさん。それだけに樹海についてむちゃくちゃ詳しい。

富士山信仰の聖なる道を紹介します。

当時、精進湖で身を清め、この道を通ったであろう修行僧の視点で謎解きに挑戦するサヲさん。

途中、生死村と書かれた標石を発見。 サヲさんは不思議にあふれた樹海の姿を目の当たりにします。

樹海の禁忌エリアには、一体どんなミステリーが秘められているのでしょうか?高評価が多い人気動画をぜひチェックしておきましょう。

廃道関係の動画はこちらの再生リストに保存されています。https://www.youtube.com/playlist?list=PLTqDkdtN5d7gP9uZ3hTOAVzNDwRYHdGsm

まとめ

https://www.youtube.com/watch?v=UA-5vtEjSnI

今回は樹海Youtuberサヲさんの動画を紹介しました。

2019年9月16日には毎日動画投稿を発表するなど、ヤル気満々の様子です。

底知れぬ樹海の魅力について、これからも発信し続けてくれるのではないでしょうか。

https://twitter.com/m27e639/status/1183251604419428352

度々オフ会も開催しているということなので、そちらにも注目です。

今後の活躍に期待したいと思います。

リンク集

Twitter→https://twitter.com/m27e639

Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCtop_SDG7Wcdn1xuctleyag/featured

樹海マップ→ https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1xcJrB0vlpwzSj1bWwOEAjd736X_LOc4-&ll=35.45984158573962%2C138.64695889074937&z=14

LINE→ https://line.me/R/ti/p/%40dkj3509o

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました